3月2日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:taka,高木,KY,みいつ[記],(お名前訊きそこなった)男女2人組,外国人女性[敬称略]

当日は梅田で大会(後述)があったため,ぷよらーが集まるか心配していましたが,
まずは16時ごろに安心と信頼のtakaさんが到着.
家賃を犠牲に(?)名古屋・京都間の度重なる交通費を捻出するa-choゲーマーの鑑ですね.

takaさんが三国志に移ってから,しばらく他のぷよらーを待ちつつひとりで
スコアアタックに興じていたところ,2pにどなたか乱入してきました.
てっきりぷよ常連かと思ったらそうではなく,たまにぷよをされているという格ゲー勢2人組でした.
ぷよ自体は初心者でも,やはり格ゲーで培われたレバー操作の精度が垣間見えます.
というか,余裕こいて対応に徹したら,むしろめっちゃいい勝負でした(^ ^;
また他のぷよらーがいるタイミングでも来てくださると嬉しいですね.

その後も,僕が休憩スペースからぷよ台を眺めていると,旅行客らしき女性がぷよりはじめて,
慎重な手つきで連鎖を組もうと苦闘していました.
英語が堪能なら,少しくらい話しかけたんだけどなあ......

そうこうしているうちに,高木さんと京大ぷよサーふぁいやーのKYさんが到着.
今回は高木さんの連鎖尾の調子がとても良さそうでしたね.KYさんは安定した手順と強さを見せていました.

20時を過ぎた頃,takaさんを加え4人でご飯へ.
移動の際,僕がiPhoneを充電したままa-choに置き忘れるというトラブルがあったものの(!),事なきを得ました.
最近は,高木さんの興味もあって,a-cho近くのお店の開拓に努めてます.
今回入ったKitchen NORITAもおしゃれかつリーズナブルで非常にいいお店でした.

その後は閉店間際までぷよって解散.帰る方向が同じだったKYさんと,
4月からぷよスポACがどうなるか話しつつ帰宅の途へ.
まだ実際に置かれてみないと何とも言えませんが,僕個人としてはぷよスポACによる対戦会もやりたいとは思ってます.

以上,今回の会記はここまでになります!

追記:3/2(土)は梅田でYUBIWAZA CUPの予選が行われていました.
僕は行ってませんが,takaさんは参加されていました.そして翌日の決勝で4位に!
ぷよぷよ「eスポーツ」の潮流は少しずつ,確実に広がりを見せていますね.

次回以降の予定:

  • 次回対戦会は 3/9(土)です!
    Youtube配信などで有名なやまたけプロさん来ますよ!みんな集まれー!!
  • ほすけさんの連戦企画・送別会は 3/16(土)です!
    当日は連戦・野試合の4台2セット進行です.詳細は関西ACぷよのTwitter @kansaipuyo24 で!

0 件のコメント :

コメントを投稿