11月25日(日)a-choぷよぷよ対戦会記(&NFぷよ通大会・食事会記)

参加者:いっぱい

どうも,みいつです.僕にとっては初めての投稿ですが,久々の会記ですね.
今日は京大11月祭(November Festival)の最終日で,

ぷよぷよサークルふぁいやー主催の大会
→ a-cho
→ 三里舞味(さりぶみ)食事会

という流れで動いていた方が多数でした.
(だから「参加者:いっぱい」はふざけてません(笑)40人以上も名前書けないよ)


NF大会では,われらが運営ほすけさんが決勝トーナメントに進出していましたが,
惜しくも勝ち上がりはならず.
優勝は高校生プロのマッキーさんということで,圧巻の強さでした.
大会の間は,列に並んでいる時などにみなさん談笑していて,
これぞオフラインぷよの楽しさ,といったところでしょうか.
個人的には,関東から来たCycloさんと一緒にNFを見てまわれたのもよかったです.

大会後はa-choに移動.
食事会に参加しない方々もぷよりに来られていて,
僕としてもTwitterで「来てきてー!!」と騒いだ(!)甲斐がありました.

それほど時間もなかったので,すぐにさりぶみへ移動.
a-choに残ったイノセンスさん,うめはさん,しろまさん,岡本さん,時雨さん
(名前間違ってたらごめんなさい)達はかなり長時間ぷよられていたようで,
イノセンスさんによる「しろまさん15連鎖報告ツイート」がなんだか見ていて楽しかったです.

さりぶみ食事会のほうは,恒例(?)のキウさんによる乾杯の音頭で開始.
だめですよキウさん,griffithさんの財布を盗んじゃ.
(当たり前ですがそんなことは起きていません,念のため.)
僕ははじめ奥まった席に座っていたので,他のテーブルの様子をあまり見てませんでしたが,
とても盛り上がっていました.
お腹もふくれた後半は,もうみんな立っていろいろな方と喋ってました.

お開きとなった後は,4研DDTさん,ほすけさん,みいつの3人だけなぜかa-choに戻り,
24時の閉店間際までぷよってました.
2人が強くてなかなか歯が立ちませんが,最近勝率は少しずつ上がってきたので,
あちょーに来るようになってから上手くなったなあ,と感慨に浸ってみたり.

まとまりの無い文章で恐縮でしたが,
少しでもぷよづくしの一日の楽しさを伝えられたでしょうか.
できれば,他のぷよらー視点の感想も聞いてみたいものです.


さて最後に,次回のあちょー対戦会は12/1(土)です!
今後は対戦会情報のツイートに #achopuyo などタグを付けますので,要チェック!
会記の投稿頻度も上げていきたいと思ってますので,どうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント :

コメントを投稿