12月8日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:ほすけ,やまぎし,KY,しゅーえん,まろん,みいつ,高木,いんぐ,縄袋,一条 (おおよそ来たタイミング順)

どうも,2回目の会記投稿となる みいつ です.
今回は16時半ごろから入れ替わり立ち替わり多くのぷよらーが集いました.
僕自身はまろんさんと一緒に18時過ぎてようやく到着した(下の「おまけ」参照)ので,
18時ごろに引きあげたほすけさん,やまぎしさん,KYさんとはほぼニアミスしてしまいましたが.

しゅーえんさんは相変わらず強いし,何よりプレイの様子が楽しそうですね.
ACで活動するにあたって,僕はとても影響を受けてます.
ちなみに,KYさんは京大ぷよサー「ふぁいやー」の会員ですが,
a-cho対戦会に顔を出すときもその強さを遺憾なく発揮していて,
しゅーえんさんと対戦しているシーンを個人的には見たかったのですが...

まろんさんと僕とでは歯が立たないなあ,と思っていたら,
高木さん,いんぐさん,縄袋さんたちが到着.
縄袋さんはどうもほすけさんに会いたかったようで,対戦もそこそこに
すでに引き上げていた彼に呪いの@ツイートを送ってました.

ちなみに,対戦会では「対戦する」ことも当然ながら,
「対戦を観る」ことも楽しみの一つですよね.

今回はたまたまぷよ台が休憩(喫煙)コーナーのそばにあったので,
そばにいた方々がこちらの対戦を観ながら話しているのがちらほら聞こえてきました.
「ぷよぷよeスポーツ」という言葉も聞こえたりしているあたり,
「ぷよぷよ」というコンテンツへの注目は徐々に高まっているようです.

しばらくその後対戦を続けて,残った高木さん,一条さん,僕の3人で食事へ.
人数も少ないから店を開拓しようということになり,
大宮のほうまでうろうろした後,四条のTOM'S CURRYに入りました.
(当日は何も考えてませんでしたが,今見るとこの店名は思うところがありますね.
弥生手順とか上手くなりそう.)
食事後,あちょーに戻って少し暖まってから解散.
数日前までそうでもなかったのに,この日は本当に寒かった...(;O;)

今回の会記はここまで.次回の対戦会は12/15(土)です!
みなさまのご参加お待ちしてます!!

おまけ
12/8(土)の昼間には大阪・アジア太平洋トレードセンター(ATC)で
「ATC e-Sports Meets Vol.0」なるぷよぷよeスポーツの大会が催されており,
僕も参加してきました.
MCのハッシーさんがぷよぷよについてしっかり予習をしたうえで,
フットサルなどの実況経験を生かしたとても臨場感ある実況をされていて,
通りかかった一般客も画面を見て立ち止まっていました.
屋外だったので海風が寒かったですが,とても楽しかったです.

0 件のコメント :

コメントを投稿