1月5日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:NAS, ぱーちゃん,taka,みいつ,高木,一条,やまぎし(敬称略) 会記担当:みいつ

今回は僕の着く17時よりはるか前にNASさん,ぱーちゃんさん,takaさんが到着しており,
「もしや今日あまり人来ないのでは...?」という僕の不安を一蹴するACぷよ初めとなりました.
実は一条さん,takaさん,高木さんは,この二日前に初詣ツアーのついでにa-choに寄っていたらしく,
ぷよ「初め」どころではない辺りさすがです.

僕にとってはNASさんは初めまして,ぱーちゃんさんは2回目の対面となりますが,
お二人ともやはり古参らしく強いなあ...
ほどなくして高木さんが到着し,NASさんが抜け,その後に一条さんが到着.
takaさんはその間,ずっとぷよ通と他のゲーム(三国志大戦でしたっけ)を往復したり,アイスを食べたりしてました.
あの自販機の位置は購買意欲をとても刺激してきますね.

最近の対戦会では,高木さんの連鎖尾の仕組みがなんとなく分かってきたのが個人的には楽しかったりします.
ああいう上部に鶴亀を含んだ難しい形は「わけわかんねー」と言うのも楽しいし,
「ほうほう,そうか」と考えるのも楽しいので,まさに一石二鳥では.
引っ張られてこちらも変な連鎖尾を組もうとして,収拾がつかなくなるのもまた一興.

夕食はa-choから寺町通を北上したところにある「とん一」へ.
席に通されるまで少々待っていたのですが,その間に
「ジャスコがイオンになったのはいつか」が話題に上った理由がまるで思い出せません.
当日に蕨デイトナで行われていたmomoken連戦祭をスマホで見始めたtakaさんが
「月初めからこんなに動画見てたら通信制限かかるなあ」
と言うのを聞いて,こういうときにはポケットwifi契約するのとどっちがマシなのかなあ,と考えたのは覚えているのですが.

夕食からa-choに戻って,やまぎしさんと21時半(!)に合流.
やまぎしさんのモチベーションがめっちゃ高い.
僕は眠くなってしまったので23時前に抜けましたが,残った面子は閉店間際までぷよっていたことでしょう.

さて,今回の会記はここまでです.文章が下手なのでやや味気なくて恐縮ですが,
注目を集めつつあるやまぎしさんの「面白い」会記を際立たせるためにも,僕は「フツーの」会記を頑張って書きます(笑)

告知1/12(土)の対戦会はお休みです!! 次回の対戦会は1/19(土)になります.

0 件のコメント :

コメントを投稿