1月19日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:ほすけ、やまぎし、めと、高木、oka (敬称略)

更新が遅れてすみません!先々週(1/19)のa-cho対戦会記になります。

◆岡山からokaプロ襲来!◆
所用があって20時過ぎに a-cho に遅れていったところ、なんとそこには oka プロの姿が!!!
京都にたまたま寄ったらしく、3月のQ3杯に向けてAC慣れを目論んでおられました。
対戦中も、プレイの意図を話しながらぷよぷよされていたりと、観ているだけでも大変参考になりました。
是非またいらっしゃるのをお待ちしております!僕の肩の骨を鳴らせるようにしておきます。

◆骨折対戦会◆
僕が遅れて対戦会に参加するまでは、めとさんが15連鎖を打ったりして盛り上がっていたらしいです。
そんな中、なんと手の指を骨折したまま対戦されている人がいました(笑)
や○ぎしさん曰く、右手の指なので操作には影響がない、とのことでした・・・w
そして後に明らかになった事実ですが、過去にはバイクで事故ったあとに対戦会に参加した人もいるらしい?!
a-cho 対戦会ではこのように、対戦会に参加できる敷居が低いので気軽にACぷよを打てます。笑

◆連戦祭りの動画◆
a-cho の方に、連戦祭りの動画を youtube にアップロードしていただきました!感謝!!!下のリンクに、A筐体とB筐体それぞれの録画を載せておきますね~!

A筐体
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 A筐体①
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 A筐体②
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 A筐体③
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 A筐体④

B筐体
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 B筐体①
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 B筐体②
a-cho ぷよぷよ通 録画対戦会 B筐体③
対戦した台は下のスプレッドシートで確認できます!
対戦結果

◆ぷよすぽAC◆
先週土日は関東でぷよぷよe-sportsのAC版ロケテをやっていたらしいですね。
店内対戦、オンライン対戦、スコアモードなどができるらしく、今から楽しみです。
オフラインはオフラインならではの交流もあり、そこから広がる和はなかなか他では得難い経験です。
どうやらぷよスポでもレバー操作ができるらしいので、是非いまのうちにあちょーに通ってACぷよぷよ通で慣れて、ライバルとスタート前に差をつけましょう!!

今後も毎週土曜日 17時ごろ~23時ごろ までぷよ通対戦会をしています。
参加される際は、ぜひ #achopuyo タグをつけたツイート待ってます!

0 件のコメント :

コメントを投稿