6月29日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:ラーサー,みいつ(記),ぽんでりおん,ともろん,redri,よねやん,まま,一条

どうも.みいつです.梅雨に入ってジトジトと嫌な季節になりましたね.
梅雨に負けず,ぷよぷよをガンガン盛り上げていきましょー!!.

この日は近畿大学で「第1回KBPぷよ杯」というイベントがあり,僕も参加してきました.
近大は施設がめっちゃ綺麗で,学生さん達がうらやましい......(笑)

さて,あちょ対戦会に話を戻しましょう.
まずはラーサーさんが一番乗りして,スコアアタックをしてました.
そこに僕が到着してしばらく連戦.

スコアタで連鎖の温まったラーサーさん,強いっすねー(;^ω^)
僕では全く歯が立たない......,と思っていたら,
ラーサーさんと入れ替わりにぽんでりおんさんが到着.

いや,もっと歯が立たねえよおお!!!
と心の中で叫びつつ,またしばらく連戦.

その後,映画を観に行ったぽんでりおんさんと入れ替わりに,ともろんさんが到着.
さらに連戦.

確か,13-17くらいになったところで,redri,よねやん,ままのお三方が到着して,野試合を始めました.
その後,一条さんも普段より早めに到着.
そのまま,いつもより早めの夕食へ.

初めの候補だった博多辛麺の店は混んでて入れそうになかったので,
そのそばにあるRed rockからの連想で,Camel dinerというローストビーフ丼のお店に.
大阪のぷよカップ,みんなどうする?というのが専らの話題だった気がします.
関西でのぷよカップ初開催ということで,期待が高まりますね.
(参加する人は申込を忘れずに!!)

その後もa-choに戻り,対戦続行.
僕は雨のなか歩くのが嫌で,バスがまだ動いている22時ごろに帰ってしまいましたが,
redriさんと一条さんは最後まで残っていました.

ちなみに,今回の対戦会の感想を端的に言うと
「得点ぷよは通ともフィーバーとも微妙に違ってなんかむずい」
(焦って選択画面で押してしまうことがなぜか頻発して,たくさん得点ぷよしました.)

少し簡素な文章になってしまいましたが,今回の会記は以上です.

次回以降の予定:
  • 次回対戦会は 7/6(土)です!2セット進行!!
  • 7月土曜も毎週やる予定です.
  • 筐体の台数確保などのため,Twitterや「ぷよぷよキャンプ」などで事前参加表明にご協力くださいm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿