7月6日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:taka,ラーサー,みいつ(記),redri,いんぐ,なちゅ,よねやん,まま,一条


朗  報

a-choにALL.Net P-ras MULTI バージョン3の筐体が導入されました!
つまり...... ぷよぷよeスポーツ アーケードが遊べるようになりました!!!


これはもうすんばらしいですね.
もちろん,早速遊んでみましたよ!
その様子も含めて,以下今回の対戦会の様子です.

今回もラーサーさんが一番乗りして,スコアアタックをしてました.
(takaさんが「三国志」をやってたので,「一番」ではないのかもしれませんが)

僕が1000円札をすべて50円玉に両替する様子を見て,
「めっちゃ両替してるから連戦するのかと思った」と言うtakaさん.

......,いやいやいや.50円玉20枚なんて一回の対戦会でなくなるから!!
初級者が上級者に比べていかに早くクレジットを消費するか,という残酷な事実を無邪気に突き付けるtakaさん.
ある意味これぞ京都国体予選 準優勝者の貫禄(?).

3人で対戦しているうち,他の人もぞろ集まりだしました.
最近顔を見てない気がしていた,いんぐさん,なちゅさんも登場.

どうやらお二人の目的はぷよスポACだったようで,なちゅさんが結構プレイしてました.
僕も人数が増えてきてぷよ通の対戦台が埋まってきた頃を見計らって,しばらくレート対戦しました.

格ゲーとの共用ということもあり,普段と違う8方向レバーには苦戦させられますが,
プレイ人口自体はそれなりに多いようで,マッチングはほとんど待ちませんでした.
(しかも,格ゲーにも明るい一条さんやクウルスさんなんかは8方向レバーむしろいいらしい.)
さくさく対戦できるし,再戦機能があるのはいいですね.
楽しい.

しかも,a-choのスタッフさんは非常に親切です.
ということですので,もしまとまった対戦をする機会があれば4方向レバーも可能かと思われます.

もちろん,ぷよ通のほうもこれまで通り,ガンガン対戦しておりました.
なにせ2セットあると回転が早い.こちらもさくさくですね.

夕食は,数週間前にも訪れた「わらい」へ.
大人数=“高級イタリアン”,という図式を変えてくれる貴重なお店の一つです.
おもに「さかなや」さんと「すけぞー」さんの話をしていたような気がします.

今回の会記は以上です.
そして,最後にひとこと.
誰か,ぷよスポACでフィーバーやろうぜええ!!!おれはフィーバーもしたいんだあ!


次回以降の予定:
  • 次回対戦会は 7/13(土)です!(2セットかどうかは分かりません)
  • (すでに参加募集は締め切ったようですが)7/14(日)にreoruさん主催で
     一条・ぽんでりおん 祝勝会
    をひらくそうです.つまり国体予選の打ち上げです.楽しみですね.
  • 7月土曜も対戦会は毎週ある予定です.
    筐体の台数確保などのため,Twitterや「ぷよぷよキャンプ」などで事前参加表明にご協力くださいm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿