9/21(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:やまぎし,高木,みいつ(記),よしけん (敬称略)

先々週がぷよ通大会,先週がお休みだったので,平常の対戦会はひさびさ(?)ですね.
本日は,午前から
  • 近畿大学 第2回KBP杯
  • ぴぽにあ電撃道場破り 前夜祭
とぷよイベントに事欠かない日で,僕は近大→道場→a-choとハシゴしておりました.
色んな方とぷよできて良いのですが,正直ちょっと腰にきます.

さて,19時前と若干遅くなりましたが,あちょーに到着.
そのタイミングでやまぎしさんもやってきます.
ふたりで,a-choスタッフであらせられる「へらちょんぺ」さんとお話ししたり.
10月11月は僕おりませんので,ご迷惑おかけします……(^^;)

その後,対戦しているうちに,高木さんも到着.
今回は1セット進行でしたが,なにせ3人しかいないので,ちょうどよかったですね.

ちなみによしけんさんもいたのですが,じょちきん(一条邸)に行くとのことで,
特にぷよぷよしてませんでした.

やまぎしさんが先に帰り,珍しく高木さんと二人で夕食へ.
高木さんが「a-choのそばにある和風な店で,生麩田楽が食べたい」と言い出したので,
雰囲気の良い居酒屋に入ります. お酒も食事もめっちゃおいしかったです.
鱧の天ぷらなんかもあったので,京都観光の晩御飯にはうってつけといった感じです.

さて食ったし帰ろう……としたところで,高木さんに事件が.

あれ,財布に200円しかない……!

ええー!?うそでしょ!!? ひとり3000円弱飲み食いしてるんですけど!??
丁度,僕が以前オートロックの部屋に財布を閉じ込めた話をしていたところに,
高木さんがそれ以上のネタを身を挺して提供する熱い展開に.

結局,a-choに戻って財布の中を検証してみると,300円あることが判明.
たかが100円,されど100円.
電車賃だけはまかなえたようです.


  告知・宣伝

  • 次回は 9/28(土) です.
    奮ってご参加あれ!
    ぷよぷよキャンプ参加申請(任意,でもご協力お願いします m(_ _)m)
  • 10月も毎週土曜やります!
    a-cho対戦会イベント一覧(ぷよぷよキャンプ)
  • 私事ですが,みいつ(@3mVv5_mihtsu)は10月~11月の2か月間,海外出張のため,京都におりません.
    問い合わせ等には対応しますが,時差などの関係で即時というわけにはいかないと思います.
    最新情報はやまぎし(@sa_lza)さんのツイートをご覧ください.

0 件のコメント :

コメントを投稿