2月16日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:4研DDT,ブラン:ほた,高木,ムナ,みいつ(記)(敬称略)

今回はなんと!青森・弘前大ぷよサーからムナさんが来てくれました!!
別件で大阪に遊びに来ていたところ,わざわざ京都にも出向いてくださって,ありがたいかぎりですね( ^ ^ )

実は,一応の予告はしていたものの「もしかしたら折角きてくれたのに
人が集まらないのでは......?」と僕は若干ひやひやしていたのですが,
DDTさんが前日の道場に引き続いて来てくださったり,ブランさんが久々?に登場したり,
普段通りぷよれる人数が集まったのでほっとしました(笑)

ムナさん自体は,普段ACをがっつり触っていないこともあるのでしょうが,
慣れないゲーセンでのレバー操作に苦戦しながらも,楽しんでくれたようです.
いろいろ面白い逸話も聞けたのですが,そういう会話はローカルならでは.ここに書いたりしてはいけないのです( ^ ^ ;

他にもローカルで聞ける面白い話というのは沢山あって,例えば,
僕からすればDDTさんと高木さんは「遥かその昔から存在するマイルストーン」的な存在なので,
CaOさんがはじめてa-choに来てDDTさんにボコボコにされた話とか,
あるいは例によってここに書いて誰かに怒られないか不安になる(笑)話とか.

夕食は,高木さんの「エビフライが食べられる洋食屋」のリクエストを受けて,
高倉六角のキッチン ゴンに行きました.「ピネライス」というボリューム満点のメニューが有名な
(といっても僕はほすけさんから教えてもらうまで知らなかった訳ですが)お店ですね.

高木さんはあいもかわらず,きっちり小さいキノコをよけておりました.一度くらいきのこ料理の店に連れて行ってあげたいですね.

今回の会記はここまでになります.次回の対戦会は 2/23(土) です!
常にACぷよ初心者大歓迎ですので,どなたもご参加お待ちしてます!!

※現運営のほすけさんが関東に移る前に連戦祭りを企画できればいいな,と考えています.
まだ詳細は決まっていませんが,みなさまぜひ 3/16(土) は空けておいてください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿