2月9日(土)a-choぷよぷよ対戦会記

参加者:めと,taka,一条,みいつ(記)(敬称略)

今回はほすけさんもやまぎしさんも来られないということで,
さあ誰が来るかなー?と16時半ごろ到着してみると,まずはめとさんが登場.
ツイートを見る限り攻めの調子が良さそうですが,僕もクレジットを吸われてばかりでは
いられないと無理やり攻めの応酬を繰り広げていたところ,takaさん到着.
安定して大連鎖を組み上げるスタイルは僕の中では「めっちゃぷよぷよっぽい」と思ってます.

takaさんがいつも通りぷよと三国志を往復しているうちに,一条さんも到着.
淡々とプレイしつつも,今回の一条さんはかなり連勝していた気がします.

良い感じに時間の経ったところで,めとさんが帰宅し他の3人は食事へ.
天ぷらを追い求めた結果,丸福という高倉通,錦市場そばの居酒屋になりました.
天ぷらも他のメニューもかなり美味しいお店だったので,少人数のときにはまた行ってみたいですね.
ちなみに,食事中の話題はもっぱら「どういう勤務形態・給料体系ならマシか」だったと記憶してます.
こういう願望はおよそ成就しないわけですが,酒の肴にはうってつけなんですよね......(^ ^;

今回の対戦会で感じたのは,対戦する前に少しスコアアタックをしてみると,
対戦中に連鎖が迷子になりにくい,ということです.やはり先人の言うことは聞いてみるものです.
特に最近忙しくてぷよできてなかったので,がっつり集中して対戦する楽しさを取り戻した感がありました.

さて,今回の会記はここまでになります.そして,次回の対戦会は 2/16(土) です!
ご参加お待ちしてます!

※現運営のほすけさんが関東に移る前に連戦祭りを企画したいと考えています.
まだ詳細は決まっていませんが,みなさまぜひ 3/16(土) は空けておいてください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿